トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ20)

  郵便のはんこ     あらい
自分でポストカードを作りたいのですが、郵便番号などの枠をはんこにしたものはありますか?

       原  巧
あらい様
書き込みどうもありがとうございます。
郵便枠のはんこ(ゴム印)の件ですが、別製にて作成可能です。
お値段につきましては8×48mm程度で1個500円(税別)になります。
ただ、ゴム印の場合はスタンプ台の種類やはがきの紙質によっては、にじんで綺麗に捺印出来ない事がございますので、ご注意下さいませ。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。

  花遊印     わびすけ
花遊印の住所印を申し込みました。とても可愛くてたのしみにしています。ひとつ欲を言えば電話番号の脇にE-mailも入れられるといいですね。

       原  巧
わびすけ様
書き込み、また花遊印住所印のお申し込み誠にありがとうございます。
「E-mail番号」についてですが、ご希望でしたら電話番号の脇にお入れさせていただく事も可能です。すでにお申し込みいただいておりますが、まだ作成にかかっておりませんし、内容変更には出来る限り対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。
その際には、レイアウトの関係上、名前が少し右にずれてしまいます事をご了承下さいませ。
また、もしお急ぎでないようでしたら、お作りする前に版下をE-mailまたはFAXにて校正していただく事も可能です。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。

       原  巧
何度もすみません。
一点補足事項なのですが、E-mail番号等行数が1行増えた場合でも追加料金はございません。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  教えてください。      もも
はじめまして。
花遊印っとてもかわいいですね♪
この花遊印でお花を入れたものでも銀行印に使えるのでしょうか?
あと  漢字の名前を平仮名にしても大丈夫なのでしょうか?

       原  巧
もも様
書き込みどうもありがとうございます。
また、花遊印につきましてお褒めのお言葉とてもうれしく思います。どうもありがとうございました。
花遊印の銀行印使用についてですが、朱文(文字以外を彫刻)で、花が入っていない分(文字のみの分)であれば登録は可能です。花入りの場合は役所によって受け付けてもらえるところとそうでないところがあると思います。
また、漢字の名前を平仮名にしても銀行印であれば登録可能です。但し実印の登録は平仮名(本籍が漢字の場合)では出来ません。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
またご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にご質問下さいませ。
どうもありがとうございました。

  マンモス印鑑に関して     半蔵
初めまして。
マンモス牙を印材とした印鑑には、よく「産地証明書」が付いてきますが、これは芳文堂さんでも付くのでしょうか?

       原  巧
半蔵 様
書き込みいただきましてどうもありがとうございます。
早速ではございますが、マンモス印鑑の「産地証明書」についてご説明させていただきます。
当店でもマンモス印鑑の証明書は付きますが、カードタグの簡易的なものとなり、個別の商品番号等は付いておりません。
少し解りづらいですがhttp://www.hobundo.jp/ss_menu/manmmothinkan.htm  ページの左上の化粧ケースにはいっている金色のタグがそれに当たります。(証明書とは言えないかもしれないですね。。。スミマセン)

       半蔵
お答え戴き有難う御座います。
すっきりしました。

  ご質問     ころ
はじめまして。法人印についてお伺いいたします。
@代表社印の「代表取締役印」の部分を社長名(山田太郎など)
にしたらおかしいでしょうか?
A銀行印も@のように「銀行員」部分を社長名にしてもよいのですか?その場合、代表社印も銀行印も同じになってしまいますが、
何か区別する方法はありますか?
またどちらの方をサイズを大きくしたらいいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

       原  巧
ころ様、書き込みどうもありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
早速ではございますが、ご質問いただきました代表者印・銀行印の内枠内の文字についてですが、一般的に法人の場合には「代表取締役印」としますが、社長名にしても何ら問題はございませんしおかしくもありません。しいて欠点を挙げますと、現社長様からもし別の方にお変わりになられた時に作り変えなくてはいけないという点です。
当店でお作りになられた方でも社長様のお名前でお作りになられる方はたくさんとは言えませんがいらっしゃいますよ。
また、代表者印と銀行印の区別ですが、多いのは印材の形(寸胴型とひょうたん型)を変えて区別する方法です。次に書体を変える方法(印相体と篆書体)、印面の大きさによって区別する方法等がございます。また、印材の種類(つげ・黒水牛)自体を変える方法もありますね。
印材の大きさは決して決まり事ではございませんが、通常では代表者印を大きめに作ります。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にお書き込み下さいませ。
どうもありがとうございました。

       原  巧
ごめんなさい、1点追記します。
銀行印の内枠内についても代表者印と同様です。
  
[前のページへ]
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ