トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ11)

  開運鑑定印鑑のセット     ゆき     2006年1月8日(日) 15:34     
主人の実印・銀行印の購入を検討しています。結婚前に私が15mmの実印(名のみ)を作っていましたので、「黒水牛実印・銀行印 Bセット」もしくは「黒水牛実印・銀行印・認印 Bセット」の実印16.5mmのものにしようかと思っています。どちらも銀行印は15mmですが13.5mmに変更することはできませんか?
また、気になっていることなのですが、私の実印(15mm)はあまり使用する機会がなかったため、今現在  銀行印の用途として使用している次第です。これについて何かアドバイスがあれば教えてください。

       芳文堂/原     2006年1月10日(火) 10:29     
ゆき 様、この度は掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。私、芳文堂の原  巧と申します。
お問い合わせいただきました「黒水牛開運印鑑2本Bセット」の銀行印のサイズの変更は可能でございます。
御見積もり金額は黒水牛(実印16.5mm、銀行印13.5mm)の場合ですと「15,800円(税別)+配送料金」になります。
配送料金の詳細につきましては商品配送先ご住所により金額が異なりますのでお手数ですがhttp://www.hobundo.jp/homemenu/souryouhyou.htmをご参照下さいますようお願い申し上げます。
また、ご注文の際にはお手数ですがご注文フォーム終盤に出てまいります「通信事項」覧にてご希望のサイズをお知らせ下さいませ。(E-mailやFAXのご注文でも結構でございます)折り返し納期・お見積もり金額をお知らせさせていただきます。
また、銀行印のサイズにつきましてはBセットの場合ですと実印とのバランスを考えまして15.0mmとさせていただいておりますが、お好みにより13.5mmや12.0mmをお選びいただきましても問題はございません。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。どうもありがとうございました。

       みなっぺ     2005年12月15日(木) 23:43     
変な質問だったら、ごめんなさい。
実印・銀行印を単品で買うと、皮袋がつきますね。
実印・銀行印のセットだと、化粧ケースがつきますね。
セットの化粧ケースではなく、皮袋をつけてもらう事は、
できますか?

       芳文堂/原     2005年12月16日(金) 11:05     
みなっぺ様、書き込みをどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました皮袋と化粧ケースの差し替えの件につきましては可能でございます。
ご希望の場合にはお手数ですが「ご注文フォーム」終盤に出てまいります「通信事項覧」にて「化粧ケースを皮袋に変更」とお書き添え下さいますようお願い申し上げます。
2本セットの場合には皮袋2点、3本セットの場合には皮袋3点に変更をさせていただきます。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
書き込みをどうもありがとうございました。

  教えて!     みなっぺ     2005年12月5日(月) 17:13     
はじめまして、
息子が成人式を迎えるので、実印を作りたいと思います。
サイズは、16.5と15.0のどちらが一般的なのでしょうか?

       芳文堂/原     2005年12月5日(月) 18:00     
この度は掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました男性用の実印のサイズについてですが、数年前までは15mmが一般的な実印のサイズでしたが、近年では16.5mmをご注文されるお客様が多く、同業の間でも16.5mmが一般的なサイズという認識に変わりつつあるようです。
いずれにしましてもどちらのサイズも一般的なサイズでございますので、お好みでお選びいただきましても問題はございません。
余談ではございますが、紙幣の人物面に押してある印影が直径15mmですので、参考までにお知らせをさせていただきます。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
書き込みをどうもありがとうございました。

       ノアちゃん     2005年11月15日(火) 22:02     
名前の画数を一文字づつ変えるなどの細かい注文もできますか?
具体的に書くと
吉村芽子  で
外格を9画から11画に変更
家庭を20画から24画に変更
総画を26画から32画に変更
したいのですができますか?
また、接点を強くできる箇所は何箇所までですか?

       芳文堂/原     2005年11月16日(水) 10:21     
ノア様、この度は掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきましたご印影の作成についてですが、それぞれの文字の画数を変更するという事につきましては対応出来ません。と申しますのも、印相における増画法とは文字の画数を変化させるというものではなく接点により増画をおこなう為でございます。
詳しくはお手数ですが下記のページをご参照下さいますようお願い申し上げます。
http://www.hobundo.jp/homemenu/happoui_kantei.htm (八方位鑑定印鑑について)
また、強調運につきましては、あまり多すぎると意味が散漫になり効果が薄れるという事から1〜3箇所(個人により異なります)を強調させていただいております。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
書き込みをどうもありがとうございました。

       ちゃーりん     2005年11月9日(水) 0:46     
お聞きしたいのですが、印鑑に漢字ではなくアルファベットを彫ることはできますか?
今月下旬に帰国する留学生の友達に花遊印を送りたいのですが、アルファベットで彫っていただくのは可能でしょうか?
ぜひ教えてください。また、もし彫れるのであればどのくらいの時間がかかりますか?
お返事をお待ちしております。

       芳文堂/原     2005年11月9日(水) 10:18     
ちゃーりん様、掲示板への書き込みを誠ににありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアルファベットの彫刻につきましては可能でございます。ただ、アルファベットのお名前ですと文字数が多くなる恐れがございますが、彫刻可能の最大文字数は6文字程度で、それ以上ですと2行での彫刻になると思われます。
また、納期につきましては通常5日程いただいておりますが、お急ぎの場合には最短でご注文日の2営業日後の発送が可能でございます。(お急ぎの場合には通信事項覧等でその旨お申し付け下さいませ)
それでは、ご検討の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
書き込みをどうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ