トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ12)

  お礼     くろ     2005年10月1日(土) 22:17     
お世話になります。わざわざ、ご連絡くださりありがとうございました。ほっと、致しました。またよろしくお願いします。。

       芳文堂/原     2005年10月3日(月) 12:04     
くろ様
お世話になっております。芳文堂の原です。
ご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。
ご依頼いただきました件につきましては無事に完了致しまして、個別にE-mailにてご連絡をさせていただく予定でございます。
それでは、こちらの方こそ今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。

  ありがとうございました!     ゆっぴー     2005年10月1日(土) 0:53     
この度は、大変良いお買い物と「芳文堂」様と出会いとても感謝しております(v_v)「芳文堂」様のお人柄の良さが感じられ、とても迅速・丁寧に対応して頂いた上、お品の「政府認定の証」・鑑定・印相判断等しっかりしており安心してお取引する事が出来とても大満足するものでした。大切に使わせて頂きます。有難うございました。また是非機会がありましたら宜しくお願い致します(今度は子どものをお願いしたいと思います。)これからも御社のますますの発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせて頂きます。(v_v)

       芳文堂/原     2005年10月1日(土) 14:01     
お世話になっております。芳文堂の原です。
わざわざご丁寧に商品到着のご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。商品が無事に届きましたご様子に安心致しました。また、何より商品がご満足いただけましたご様子に、大変うれしく、光栄に思います。

また、余談ではございますが今回ご購入いただきました象牙はとても耐久性があり、虫食い等の心配もございませんので、特にメンテナンス等で気にかけていただく事はございません。ただ、耐久性があると言いましても強い衝撃により外枠の弱い部分等にヒビが入る事がございますので、堅い地面への落下等にご注意下さいませ。
また、印鑑の使用後にはティッシュ等で朱肉の汚れ等をふき取り、印鑑ケースに入れて保管していただきますと印鑑にとりましては良い環境になりますのでご参考までにお知らせをさせていただきます。

それでは最後になりましたが、ゆっぴー様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
こちらこそ、ご丁寧なご連絡を頂戴致しましてどうもありがとうございました。
また、ご不明な事柄等ございましたらどうぞお気軽にご質問下さいませ。
この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。

  印鑑供養について     くろ     2005年9月24日(土) 23:53     
いつまでに届けば、供養してもらえますか?まだ間に合いますか?

       芳文堂/原     2005年9月26日(月) 9:58     
掲示板への書き込みをどうもありがとうございます。
また、昨日は当店定休日の為、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただきました「印鑑供養」の件でございますが毎年10月1日に供養へお持ちさせていただきますので、2005年度の受付は 9月30日(金)20:00 までとなっております。
上記のお日にちまでにこちらに届かない場合には恐れ入りますが2006年10月1日の供養になります。もちろん1年先になりますが、印鑑は供養のお日にちまで当店で責任を持ってお預かりさせていただきます。
また、印鑑供養ご希望の印鑑の送り先は下記までお願い致します。(印鑑供養は無料ですが、当店まで印鑑をお送りいただく配送料金に関しましては誠に恐れ入りますがお客様のご負担にてお願い申し上げます)
また、印鑑供養の印鑑を当店にお送りいただく際にはお手数ですが、メモ用紙等で結構ですので「印鑑供養希望」とお書き添え下さいますようお願い申し上げます。
<送り先>
-----------------------------------------------
〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4-16-1  芳文堂  原宛
(電話:06-6438-2987)
-----------------------------------------------
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。

  届きました。     あや     2005年8月30日(火) 7:35     
おはようございます。 先日、開運印鑑セットが無事届きました。 第一印象、とても綺麗に梱包されていたので気持ち良かったです。 印影も素晴らしく、鑑定書、四柱推命を興味深く拝見させて頂きました。 夕食後、主人と読み合いながら楽しいひと時が過ごせて良かったです。 メールでのお返事も迅速に対応して頂いたので、最後まで安心したお取引ができました。 このたびは色々と要望に応えていただき、本当にありがとうございました。 今後とも、御社のご発展をお祈りいたします。

       芳文堂/原     2005年8月30日(火) 10:38     
お世話になっております。芳文堂の原です。
わざわざご丁寧に商品到着の書き込みをいただきましてどうもありがとうございました。
印鑑が無事に届きましたご様子に安心致しました。
また、商品がご満足いただけましたご様子に、大変うれしく、光栄に思います。
また、まだまだ未熟なホームページという事で色々とご連絡にお手間をお掛けする形となりまして申し訳ございませんでした。今後は良い印鑑を作る事はもちろんの事、ホームページの方も充実させていきたいと思います。

それでは最後になりましたが、あや様ご家族の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
また、印鑑に関しましてご不明な事柄等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
こちらこそお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。

  質問です。     あや     2005年8月20日(土) 15:51     
【1】 書体 について
開運実印と開運銀行印を検討してますが、単品注文の銀行印の場合は 「肇山吉相体」、「印相体」、「縦書・横書」 を選べるようになっており、セット注文だとそのような選ぶ項目がないのでおまかせになるのでしょうか?

【2】 印材 について
黒水牛の場合、染め有りと天然染無しの2種類ありますが、「堅牢性・耐耗性・捺印性」 という面では両方とも同じ条件でしょうか?

【3】 姓名 について
女性の実印の場合、「女性がフルネームの実印を持つと孤独になりがちになり、運気も強すぎて、ご主人の運を吸い取ってしまいます」 というのを耳にします。 私は専業主婦なのでやはり、「名のみ」で作る方がよろしいでしょうか? (開運銀行印は、「名のみ・横書」 にする予定です)

【4】 大きさ について
銀行印の吉寸は1.5cmか1.35cmということですが、1.2cmは吉寸ではないのでしょうか? 夫婦で作印する場合、どちらが良いのか悩んでます。

夫 ⇒ 実印 (1.65cm)  銀行印 (1.5cm)
私 ⇒ 実印 (1.5cm)  銀行印 (1.35cm)

もしくは

夫 ⇒ 実印 (1.5cm)  銀行印 (1.35cm)
私 ⇒ 実印 (1.35cm)  銀行印 (1.2cm)


長々と書きましたが、良きアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

       芳文堂/原     2005年8月20日(土) 17:17     
この度は掲示板への書き込みを誠ににありがとうございます。
私、芳文堂の原  巧と申します。
お問い合わせいただきましたご質問につきましてはそれぞれ下記に記しましたのでどうぞご参照下さいませ。
--------------------------------------------------
【1】書体について
>印鑑セットでご注文の場合には特にご指定がない限りは「印相体」での作成になります。但し、銀行印・認印は肇山吉相体で作成する事が可能でございますので、ご希望の場合にはお手数ですがご注文フォーム終盤にあります「通信事項覧」にて"銀行印は肇山吉相体”等とお申し付け下さいませ。
--------------------------------------------------
【2】印材について
>黒水牛の染め有と染め無につきましては、印材メーカーからは染め無の方が衝撃等に強く、少しですが染め有の黒水牛より耐久性があると説明を受けています。但し彫刻してみますと印材の堅さがわかるのですが、どちらも同じ堅さですし、捺印性も変わりません。厳密には染め無の方が耐久性があるようですが、はんこ屋の目から見ますと「どちらも変わらない」という印象です。
--------------------------------------------------
【3】大きさについて
>昔からご性別にかかわらず実印は姓名を彫刻する事が基本となっております。
ご夫婦で奥様がご主人様よりも大き目の印鑑を持つ事は女性上位となり良い事ではございませんが、女性がフルネームの印鑑を持つ事で孤独になりがちになったり、ご主人の運を吸い取ってしまうという事はございません。
もちろん下のお名前のみで実印をお作りになられても問題はございませんので、気になるようでしたら下のお名前で実印をお作りになられた方が良いと思います。
--------------------------------------------------
【4】大きさについて
>印鑑の大きさについてですが、銀行印は1.2cmでも問題はございません。
あや様が名のみで実印をお作りになられる場合には15.0mmでは少し大きいと思いますので「実印(1.35cm) 銀行印(1.2cm)」が良いと思います。
実印を姓名でお作りになられる場合には「実印(1.5cm) 銀行印(1.35cm)」「実印(1.35cm) 銀行印(1.2cm)」のどちらのサイズでも問題はございません。
それに合わせてご主人様の印鑑はあや様より少し大きめのサイズでお作りになられると良いと思います。
--------------------------------------------------
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ