トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示

芳文堂 掲示板BBS(過去ログページ)
  
このページは「開運印鑑・はんこのお店 芳文堂」の掲示板の過去ログのページです。
現在は誠に恐れ入りますが、掲示板の書き込みを休止させていただいております。
ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、ご質問等ございましたらお問合わせフォームやE-mailにてご連絡下さいますようお願い申し上げます。また、参考までに過去に書き込みいただきました内容を過去ログページとして残させていただきます。
  

  本日は、ありがとうございました。     青木     2010年1月28日(木) 19:29     
本日、息子と娘の印鑑を頼みました青木です。

ネットで調べて芳文堂さんに決めました。
理由は、この掲示板の投稿に迅速丁寧に返信されているところです。
社長さんの、お人柄の良さが、お顔を拝見して伝わって来ます。
ホームページも分かり易いです。
信頼のおけるお店だと思いました。

私の自宅の近所に印章店もあるんですが、芳文堂さんは電車で2時間かかりましたが芳文堂さんにお伺い出来て良かったです。
印鑑は、一生物です。
愛する息子と娘の為に芳文堂で印鑑を作ってやって良かったです。

印鑑が出来るのを楽しみにしております。

余談ですが、奥様・娘さん・息子さん、美男美女ですね。

       芳文堂/原 巧     2010年1月29日(金) 12:10     
お世話になります。私、芳文堂の原  巧と申します。
この度は遠いところからわざわざお時間をかけてご来店いただきまして本当にどうもありがとうございました。
また、ご丁寧なご連絡まで頂戴致しまして大変光栄に存じます。
あいにく私はご来店いただきましたお時間にはお店に出ておりませんでしたので、お会いする事が出来ずに残念に思います。
実は一昨日から第一子の出産に立ち会っておりましてお店に戻ったのが昨日の夕方でした。
まだ、父親になって1日の若輩者でございますが、青木様のお子様へのお気持ち、愛情は本当に素敵な事だと感じています。
お話がそれてしまいまして申し訳ございません。

ご注文いただきました印鑑はご期待に添えますように責任を持って手配をさせていただきますので、お待たせ致しまして誠に恐れ入りますが何卒よろしくお願い申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

  かけてしまった印鑑の処分について     平林敬子     2010年1月18日(月) 17:08     
芳文堂様
ネットを拝見してメールさせていただきました。
かけたり、割れた印鑑がございます。
どのように処分すればよいのかさがしておりましたら、供養していただけると、拝見しました。恐れ入りますが、送らせていただきましたら、供養をしていただけますでしょうか。大変厚かましいお願いで恐縮です。
また、ご供養志はいかほど包ませていただけば宜しいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

       芳文堂/原     2010年1月18日(月) 18:44     
平林 様

この度は掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。
お問い合わせをいただきました印鑑の供養に関しましては無料にて承っておりますのでご希望の場合にはどうぞお気軽に当店までお送り下さいませ。※お送りいただく際にはメモ用紙等で結構でございますので「印鑑供養希望」とお書き添え下さいませ。(誠に恐れ入りますが当店までの送料はご負担下さいますようお願い申し上げます)

次回の印鑑供養は京都の下鴨神社にて9月26日(日)を予定しております。
証明書等はございませんが、e-mailアドレスをお教えいただきましたら当日の様子のお写真をお送りさせていただきます。
尚、印鑑供養の様子は当店のブログページでもご紹介させていただいておりますので参考までにどうぞご覧下さいませ。(ブログページへの入り口はトップページ右下部になります)

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
どうもありがとうございました。

  印鑑セットの件でご連絡をいただきましたT様へ     芳文堂/原     2010年1月18日(月) 14:44     
本日(1月18日)T様より印鑑セットのご注文の件でお電話にてお問い合わせをいただき、折り返しE-mailにてご連絡をさせていただく事になっておりましたが、お聞き致しましたE-mailアドレスへメールを送信致しますとエラーにより戻ってまいります。
担当者のアドレスの聞き間違い等のミスが多分に考えられますが、現在ご連絡の方法がございませんので失礼ながら掲示板にてお知らせをさせていただきます。
ご迷惑並びにお手数ををお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、今一度ご連絡下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

       mari     2009年6月22日(月) 13:32     
開運のための印鑑は実印・銀行印・認印すべて揃えないと意味がないのでしょうか?

とりあえず銀行印が欲しいのですが1本だけもっていてもダメですか?
効果減なのでしょうか?

       芳文堂 / 原 巧     2009年6月22日(月) 14:59     
mari様
この度は掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。
ご質問いただきました開運印鑑についてですが、印相の観点からお話をさせていただきますと実印には「ご自身を守る守護の印」、銀行印には「財産を守る印」、認印には「人間関係を円滑にする印」とそれぞれ意味合いがございます。
また、個人に必要な印鑑が実印・銀行印・認印という事をふまえましても出来ましたら3本をご一緒にお作りになられる事をおすすめさせていただいております。
ただ、必ずしも実印・銀行印・認印の3本をご一緒にお作りいただく必要はございませんので、印鑑それぞれの意味をお知りになられたうえで、今後気になる事が出てきた際や必要に応じて印鑑をお作りいただくというのもひとつの考え方だと思います。
また、銀行印1本の場合でもきちんと鑑定しお作りさせていただきますので、どうぞお守り代わりとしてでも安心してお持ちいただけましたらと存じます。
それでは、ご検討の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご相談下さいませ。
どうもありがとうございました。

       pom     2009年6月22日(月) 10:17     
はじめまして。最近経済的にも不運が重なり気持ちを切り替えるためにも、印鑑を作って頂きたいと考えております。

開運に関する印鑑のお店を出来るだけ近くでと探しているのですが、ネット店舗のみのお店が多く、実店舗をお持ちの芳文堂様にやっとたどり着きました。(ネット店舗が悪い訳ではありませんが実店舗があると何だか安心ですよね。)しかも皆さんのご質問に丁寧にお応えされている様子にここしかないと感じております。(家からは少しだけ遠いですが)

そこで質問なのですが、直接お伺いさせて頂きご相談、購入させて頂く事は可能でしょうか?

       芳文堂 / 原 巧     2009年6月22日(月) 10:58     
pom様
この度は数ある印章店の中から芳文堂をお選びいただきご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
ご質問いただきましたご来店に関しましてはもちろん結構でございます。
店舗営業時間内でございましたら特にご予約等も必要ありませんので、pom様のご都合の良い日時にどうぞご来店下さいませ。
尚、店舗営業時間は「平日(月〜金曜日)は10:00〜19:00、土曜日は10:00〜17:00、日曜・祝日が定休日」となっております。
(土曜日は従業員がお休みを頂戴しておりますので身内の3〜4名の営業となっております)

ご近所ではないという事で、ご不便をお掛け致しまして誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点やご要望等ございましたらご来店までにご用意させていただきますので、どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
どうもありがとうございました。

       pom     2009年6月22日(月) 12:10     
早速のご返答ありがとうございます。

何度もごめんなさい。
私自身は留守にすることが多いので、お支払いはその時に済ませて出来上がりを送って頂いたり、出来上がりを取りに伺ってお支払いでも可能でしょうか?

       芳文堂 / 原 巧     2009年6月22日(月) 12:48     
お世話になっております。芳文堂の原でございます。
ご連絡をいただきましてどうもありがとうございます。

ご質問いただきました決済及び商品の引渡しについてですが、ご注文時にお代金をいただき、商品が出来上がりましたら発送させていただく事は可能でございます。その場合には誠に恐れ入りますが宅配便送料(近畿内)として500円が別途かかります。

また、ご来店時にご注文いただいて商品が出来上がりましたら宅配便代引にて発送をさせていただく事も可能です。その場合には宅配便送料500円+代引手数料300円の合計800円が別途かかります。

また、ご来店時にご注文、商品完成時に引き取りにみえられた際にお代金をお支払いいただく事(商品引取時お支払い)も可能でございます。その場合には誠に恐れ入りますがご注文時にご連絡先のお電話番号をお知らせいただく事になります。

それでは、ご検討の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点や問題などございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
どうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ