開運印鑑・はんこのお店 芳文堂
ご注文方法 ご注文方法 納期 納期 お問い合わせ お問い合わせ 特定商取引法表示 特定商取引法表示
 トップページ ‐ 掲示板過去ログTOP
 
< 芳文堂 掲示板(BBS) >(過去ログ.14)
 
  教えて下さい。     JIN     2005年6月30日(木) 10:45     
認印でマグネット式で名前の組換えが出来るものがあると聞いた事があるのですが実際に存在するのでしょうか?

       芳文堂/原     2005年6月30日(木) 11:09     
JIN 様、書き込みをどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました組換え式の認印についてですが、当店取り扱いのメーカーの商品の中にはございません。
ただ、どちらの製品なのかは知らないのですが、私もインターネット等で見た事はございます。
「万能認印」や「アーバンスタンプ」という商品のようです。詳しくはyahoo!やgoogle等でご検索下さいませ。
私も実物を見た事もございませんし、どこのメーカーのものかも知りませんので、商品の詳細はわかりかねますが、商品は確かに存在はするようですね。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
書き込みをどうもありがとうございました。

  ありがとうございました!     tajiri     2005年6月22日(水) 1:41     
先日は、実印を作っていただきありがとうございました。
また、いろいろとサポートありがとうございました。

実印を持つのは初めてで、せっかくならずっと使えるものを、と思いいろいろなインターネット販売店を探し回って御社に決めたのですが、予算内でよい印材のものが買えて満足です。
印影も鑑定していただき、運の弱いところを強調していただきましたので、気持ちの問題ですが安心感が高まります。実際に手に持つと16.5ミリと大き目の象牙はなかなか貫禄がありきれいですね。彫りも校正の時よりもさらに仕上げが施されたぶん繊細さが加わりいい感じです。届いたワニ皮のケースに入れると、少し偉くなった気分で宝物のように思えてきます!

鑑定も拝見しました。思ったよりいろいろと書いてあり、結構当たっている気がします。画数があまり良くありませんので、厳しくもありますが、これからの指針と戒めとして心にとどめて生きたいと思います。

買い物として、良いものを手に入れたことも満足ですが、「良いお店で買えた」というのもあります。
多くの人がそうでしょうが、インターネットでの買い物は直接顔が見えませんので、多少の不安があったりします。それだけに、あちらこちら検索でサイトを見て、サイトの中でお店を判断します。御社に決めた理由の一つはここにあります。掲示板などでの対応、サイト内の情報の豊富さ、そして値段などのバランスが良い印象でした。
実際に注文し、やり取りをしましても、丁寧に早くお返事がいただけ、良い印象のまま、安心してお任せできました。

このように、丁寧に対応していただけると、直接顔が見えなくても気持ちよく買い物ができます。
印鑑は、性質上頻繁に買うものではありませんから、また近いうちにお願いします、というわけにはいきませんが、そのような機会がありましたら是非御社にお願いしようと思います。

とにかく、大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

       芳文堂/原     2005年6月22日(水) 11:32     
お世話になっております。芳文堂の原です。
わざわざご丁寧に掲示板へのご感想をお書き込みいただきましてどうもありがとうございました。また商品の誤送によりましてご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

お書き込み内容を拝見させていただきまして商品にもご満足いただけましたご様子に大変うれしく思います。
また、お褒めのお言葉まで頂戴致しまして大変恐縮でございます。私共は少人数で業務をおこなっているという事もございまして、お客様のご意見やご感想は大変参考になります。

この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。
いつまでも初心を忘れる事無く今後もがんばっていきたいと思っておりますので、またご用がございました際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

       tajiri     2005年6月22日(水) 23:04     
商品の誤送については、私は気が付かず、御社からご連絡いただいて分ったことでもあり、私は気にしておりませんのでご安心ください。
そういう気持ちから、掲示板は多くの人が見るところですから、前回の書き込みでは触れませんでした。
ミスと言えばそうでありますが、世の中、都合の悪いことは隠すことが多いですから、誠実に対応していただけば、それだけで十分です。

質問にしても、こういった掲示板にしても、それに対応していくには結構時間がかかることを私も前職の経験上知っておりますから、素早く返信などしていただけると非常に満足してしまいます。

また次回お願いする機会が来るのは、いつの日かはわかりませんが、その時もこんな感じで気持ちよく対応していただけると嬉しいです。

今後の御社のご発展をお祈りいたします。

       芳文堂/原     2005年6月23日(木) 11:50     
お世話になっております。原でございます。更なる書き込みをどうもありがとうございました。
また、誤送の件につきましてもご配慮をいただきましてどうもありがとうございました。

確かにご質問のお返事等を書かせていただく場合には時間がかかってしまう事もございますが、それ以上に印鑑の事を大事に考えていただけるというお気持ちに触れる事によりまして、私としてはうれしい気持ちにもなりますし光栄に思います。
こちらこそ貴重なお時間を割いてまで、お返事を頂戴致しまして本当にどうもありがとうございました。
今後もお客様にご満足頂ける商品をお届け出来るように努めるのはもちろんの事、お客様がお気持ち良くお買い物をしていただけるような対応を心がけたいと思います。

最後になりましたが、tajiri様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

  教えてください     まゆみ     2005年6月9日(木) 15:28     
結婚する予定があり、これを機に印鑑を作ろうと思っています。
実印は名前のみで作りたいのですが、私の名前はひらがなです。
以前、ひらがなだと字を崩しにくいと、言われたことがあります。
ひらがなでも開運印鑑は作れるのでしょうか?

       芳文堂/原     2005年6月9日(木) 16:01     
まゆみ様、書き込みをどうもありがとうございます。
ご質問いただきました“ひらがな”の実印についてですが、ひらがなでも印相体で実印を作成する事は可能でございます。
下記のページにてひらがなを含む数種類のサンプルを掲載しておりますので、もしよろしければご参考までにご覧下さいませ。
<印相体サンプルページ>
https://www.hobundo.jp/homemenu/inkan_pp/in_spl.htm

ひらがなの場合ですと印相体であっても少し読み易い雰囲気になります。もちろんお名前によってバランスを考えてお作りさせていただきますので、どうぞご安心下さいませ。

「まゆみ」様の場合ですとひらがなであっても画数が多いので縦書・横書ともに比較的バランスもとり易く綺麗に仕上がると思います。
ご注文後のサービスにはなりますが事前にご印影を見ていただく事も可能ですので、その際には通信事項覧等にてどうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご質問下さいませ。
書き込みをどうもありがとうございました。

       まゆみ     2005年6月10日(金) 13:38     
ありがとうございました。早速注文することにしました。
よろしくお願いします。

  会社の字画について     sakana     2005年6月9日(木) 14:01     
以前御社のHPで、会社の字画について、姓名判断の様なものが
あったかと思いますが、もう辞めてしまったのでしょうか?
はんこを作る際の検討要因でしたので。

       芳文堂/原     2005年6月9日(木) 15:13     
sakana 様、書き込みいただきましてどうもありがとうございます。
ご質問いただきました「会社の字画についての姓名判断」の件でございますが、当店ではホームページ開設依頼 ホームページ上では法人用印鑑の開運鑑定を承っておりませんので、会社の字画の姓名判断のページは以前からございませんでした。
ご来店いただきましたお客様でご依頼いただきました場合にのみ代表者様のご氏名にて鑑定して印鑑をお作りさせていただく事はございましたが、現在もホームページからはご注文いただけない状態でございます。
わざわざお問い合わせをいただきましたのにご期待に添えずに本当に申し訳ございませんでした。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
書き込みをどうもありがとうございました。

  お世話になりました。     mugisawa     2005年5月27日(金) 21:55     
  先日夫婦で実印セットを注文お願いした者です。あとから追加で銀行印をお願いして、納期をそろえて頂いたり、いろいろ無理を言いました。ありがとうございます。出来上がりが素晴らしくて、二人で感動です!!鑑定結果もとても当たっていて、お互いのを読んで大笑いしてました(~~)
もうすぐ結婚2年目の記念日で、いい記念の品が揃い、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

       芳文堂/原     2005年5月28日(土) 15:50     
mugisawa 様
お世話になっております。芳文堂の原です。
先日は遠いところをご来店いただきまして誠にありがとうございました。
またわざわざご丁寧にご連絡までいただきましてどうもありがとうございます。
商品がお気に召したご様子に大変うれしくまた光栄に思います。

この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。
mugisawa様ご夫妻の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼に代えさせていただきます。
また、何かご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
本当にどうもありがとうございました。
  
[次のページへ]

[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
 
Copyright© HOBUNDO All rights reserved.