トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ18)

  質問です。      もえ
私の戸籍上の漢字は、何かの手違いからか…この世には無い漢字です。
免許証など、その部分のみ手書きになっています。
私自身も、この〔無い漢字〕の方で、名前として使っているのですが…開運印で、この〔無い漢字〕を使用することは出来ますか?
注文の枠を見ても、メモの様なスペースが無いもので…

あと、プレゼント用の梱包などはやっていますか?
10月生まれの友達にプレゼントをしたいのです。

       芳文堂(原  巧)
もえ様、書き込みいただきましてどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました〔無い漢字〕につきましても画数をきちんと調べまして開運印鑑での作成は可能でございます。ただ、ホームページからのご注文ですと、ご注文フォーム終盤にあります「通信事項覧」にてご説明いただくしか方法がございません。もしFAX等ございましたら06−6438−1648までお送りいただければ間違いがないと思います。
また、E−mailにてペイント等で作成した画像をお送りいただきましても結構です。(お手数をお掛けする形となり申し訳ございません)
ただ、実印は必ず戸籍上の漢字を使う事が決まりとなっておりますので、上記の方法にてご検討をよろしくお願い申し上げます。
余談ではございますが私の知人にも〔無い漢字〕の方がいらっしゃいます。通常の文字に点が1つ入っているのですが、名前を付けた方が画数を調べて点を一つ加えたそうなのです。
もえ様の場合にはどういう経緯かはわかりませんし、ご不便も多いとは思いますが、もしかすると同じお名前(同姓同名)の方がいないかもしれないというのは、素敵な感じですね^^(余計なお話ですみません)
また、プレゼント用の梱包につきましては簡易の包装にはなりますが、無料にて承っております。ご希望の場合にはご注文フォーム終盤にあります「通信事項覧」にてお気軽にお申し付け下さいませ。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。

       もえ
詳しいお返事ありがとうございますm(__)m
それと、嬉しいコメント☆

明後日にでも、注文したいと思います。
宜しくお願い致します。

       もえ
先日、注文した【もえ】です。
友達(誕生日の)にもプレゼントをし、とても喜んでもらえました(*^_^*)
それと『この世にない漢字』の件も、ちゃんと戸籍上の漢字で作っていただき、感動しました。
色々、わがままを言ってしまったのですが、すべてに対応して頂け、、印鑑=私自身という感覚で、お守り(?)として、毎日持ち歩いている日々です。

本当に、ありがとうございます。


今度は苗字が変わった時に………なんて、遠い話です。

       芳文堂(原  巧)
わざわざご丁寧に書き込みいただきましてどうもありがとうございました。
また、お守りとしてお持ちいただいているという事で、こちらとしましても大変うれしく思います。
ご友人様へのプレゼントもお喜びいただけたという事で安心致しました。
この度は遠いところから、当店をお選びいただきまして本当にどうもありがとうございました。
また、ご縁がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ本当にどうもありがとうございました。

P.S 先日、もえ様お住まいの地へ旅行で訪れました。
景色も美しくごはんもおいしくって・・・リフレッシュして帰ってくる事が出来ました。
帰り際にはもう帰りたくないなぁ〜なんて思っていたのですが。本当に良い所ですね^^

  ゴム印の法人印鑑について      匿名希望
ゴム印の法人印鑑について

初めまして。御社に頼みたいと思っていますが、社名が短くアルファベットで7文字しかないのですが、それらしく出来上がりますでしょうか?

       芳文堂(原  巧)
この度はお問い合わせをいただきましてどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきましたゴム印の法人印鑑の件でございますが、文字数に関係なく何文字からでも作成は可能でございます。
また、出来上がりが気になるようでしたら、(あくまでもご注文後のサービスにはなりますが)事前にE-mailまたはFAXにて印影を見ていただく事も可能でございます。
修正は1回までは無料です。但し2回目の修正からは1点につき別途500円がかかりますのでご注意下さいませ。

アルファベットの場合ですと、篆書体で作成すると読みやすいのですが、どうしてもゴジック体のような仕上がりになります。
また、印相体ですと文字が読みづらくはなりますが重みのある感じになります。
ただ、デザインに関しましてはただ文字を並べるのではなく、空白等も考慮して文字の大きさを変えたりしておりますので、印鑑らしい出来上がりになります。

アルファベット7文字の場合ですと「之印」と2文字を足し、3文字×3行にて作成するのが一般的です。
また、書き順につきましては特にご指定のない場合には縦書きで作成しますが、ご希望の場合には横書きでも作成可能でございます。その際にはお手数ですがご注文フォーム終盤にあります通信事項覧などでお申し付け下さいませ。

それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
どうもありがとうございました。

  印鑑登録証明書の発行記録について      匿名希望
役場で請求すれば印鑑登録証明書の発行記録は開示されるのでしょうか?

       芳文堂(原  巧)
お問い合わせいただきました「印鑑登録証明書の発行記録の開示」につきましては、恐れ入りますが当店では専門外の為解りかねます。
また、地方の条例により異なると思いますので、各役所の方へご相談下さいますようお願い申し上げます。
わざわざお問い合わせいただきましたのに、ご期待に副えずに本当に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  チタン印鑑のしるしについて     芳文堂(原  巧)
2004年8月27日 0:14に「ブルーのチタン印鑑を購入しようと考えています。印鑑本体に、印面の上下が分かるような印は、どのような形でつきますか。」とご質問いただきましたが、宛先不明の為、掲示板にてお答えさせていただきます。
当店の「チタン印鑑」の上下を区別する印は直径5mm丸のシールになります。色は金色ベースで黒篆書文字(印)または赤篆書文字(印)になります。
ご連絡の手段が掲示板しか思いつきませんでしたので、恐れ入りますが、こちらに書き込みさせていただきました。
それでは、ご検討のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  質問です。     totoro
貴社のホームページで、注文したい表札があったのですが、寸法は変更できるのでしょうか?セラミックのものです。
お教え願えれば、幸いです。

       芳文堂(原  巧)
totoro様、書き込みいただきましてどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました「セラミックタイル」についてですが、申し訳ございませんがサイズ変更は、不可となっております。
「アルペットプレート・エッチングプレート」ですとサイズの変更は可能です。
わざわざ書き込みいただきましたのに、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
また何かご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご質問下さいませ。
どうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ