開運印鑑・はんこのお店 芳文堂
ご注文方法 ご注文方法 納期 納期 お問い合わせ お問い合わせ 特定商取引法表示 特定商取引法表示
 トップページ ‐ 掲示板過去ログTOP
 
< 芳文堂 掲示板(BBS) >(過去ログ.8)
 
  届きました、ありがとうございます。     中村     2006年4月14日(金) 16:15     
印鑑が届きました。思っていた通りの出来上がりでした。とても気に入っております。本当に有難うございました。
何か自慢したくなるような印鑑です・・・。
鑑定証等とても立派で嬉しくなってしまいました。
印相判断もお願いしたのですが、これが結構当たっているので?!
少々苦笑いする部分もありましたけど、これからの参考にさせて頂きます。

それと、他の方も書かれていますが、印鑑の供養をお願いしたいので近々送らせて頂きますがよろしいですか?
(方法は他の方の投稿等見てわかりました)
どうぞ宜しくお願い致します。

素敵な印鑑を有難うございました。

       芳文堂/原     2006年4月14日(金) 19:19     
中村様
お世話になっております。芳文堂の原でございます。
わざわざご丁寧にご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。
また、お作りさせていただきました印鑑がお喜びいただけたという事で大変うれしく思います。どうもありがとうございました。

印鑑供養の件につきましてはどうぞお気軽にお送り下さいませ。証明書等はございませんが、無事に供養が済みましたら当日の様子のお写真をメールでお送りさせていただく予定でございます。

それでは、最後になりましたが、中村様並びにご家族の皆様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼に代えさせていただきます。
また、何かご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
本当にどうもありがとうございました。

  印鑑受け取りました。ありがとうございました。     三枝     2006年4月13日(木) 16:43     
注文しておいた印鑑が届きました。
思っていたよりも素敵な出来上がりで嬉しいです。
2本組の方は友人にプレゼントしたのですがとても喜ばれました。
今度は子供が大きくなった時に、印鑑セットをプレゼントしたいと思います。その時も芳文堂さんにお願いするつもりなので、よろしくお願いいたします。

ところで、私が前に使っていた印鑑なのですが、保存しておくのも何だしでぜひ供養をお願いしたいのですが、宅急便で送ってもよろしいでしょうか?
送料などはこちらで払いますが、その他送る際の注意事項などありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

       芳文堂/原     2006年4月13日(木) 17:55     
三枝 様
お世話になっております。芳文堂の原です。
ご連絡をいただきましてどうもありがとうございます。
また、お作りさせていただきました印鑑がお気に召したご様子に大変うれしく光栄に思います。どうもありがとうございました。

また、ご質問いただきました印鑑の供養につきましては特に注意点等はございませんが、出来ましたらメモ等で結構ですので「印鑑供養希望」等とお書き添えのうえ、下記の住所までお送りいただけますと助かります。
--------------------------------------------------------
●〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4−16−1(芳文堂 原宛)
--------------------------------------------------------
供養のお日にちの10月1日まではまだまだお日にちがございますが、責任を持ってお預かりさせていただきます。

それでは最後になりましたが、三枝様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼に代えさせていただきます。
また、何かご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

  ありがとうございました。     芹川     2006年3月24日(金) 10:12     
昨日、無事に届きました。大変立派な印鑑を、作って頂きまして、ありがとうございました。実際手にとって見ると、重厚感があり、とても、気に入りました。大切に、使わせていただきます。
季節の変わり目、お体に気おつけて、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。  

       芳文堂/原     2006年3月24日(金) 18:23     
お世話になっております。芳文堂の原でございます。
ご丁寧に商品到着のご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。
商品が無事に届きましたご様子に安心致しました。また、印鑑がお気に召されたという事で大変うれしく光栄に思います。
また、お気遣いまでいただきましてどうもありがとうございます。これからも一所懸命お仕事に励みがんばって参りたいと思います。

それでは、最後になりましたが、芹川様ご家族の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
また印鑑に関しましてご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
本当にどうもありがとうございました。

  印鑑の長さについて     yuki     2006年3月21日(火) 21:24     
印鑑の長さについて教えてください。サイズのことはどこのHPにも出ていますが、私が昔(15年ほど前)作った実印は、当時の職場近くのちゃんとした印鑑屋さんで作ったものですが長さが5.5センチしかありません。その頃は何の疑問も持っていなかったのですが、最近、成人したした家族の印鑑を検討していて、いろいろホームページを見ていると、長さは6センチとなっているのに気づきました。私が持っている、短めの実印はあまりよくないのでしょうか?サイズのように長さにもある程度決まりがあるものなのでしょうか?気になっています。

       芳文堂/原     2006年3月22日(水) 12:15     
yuki様、掲示板への書き込みを誠にありがとうございます。
ご質問いただきました印鑑の長さについてですが、現在は2寸の観音様や還暦の60という数字にあやかりまして60mmの長さが一般的なサイズとなっておりますが、寸五(45mm)・寸八(54mm)という規格のサイズもございます。5.5cmですと、寸八の規格サイズで決して不良品ではございませんのでどうぞご安心下さいませ。
最近ではあまり寸八(54mm)の印鑑は目にしなくなってきましたが、寸五(45mm)のサイズは当店でも現在も販売させていただいております。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。
またご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご連絡をどうもありがとうございました。

  有難うございました     中村     2006年3月21日(火) 0:06     
3月17日に印鑑3本セットが届きました。息子が一人暮らしをするのでこの機会に購入を決めたのですが、想像以上に読み応えのある鑑定書一式が届き、書いてある事に納得するやら、驚くやらで家族中盛り上がりました。また、印鑑も大変満足のいくものでした。本当に有難うございました。
娘の時も宜しくお願いします。

       芳文堂/原     2006年3月22日(水) 11:54     
お世話になっております。芳文堂の原でございます。
わざわざご丁寧に商品到着のご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。商品がご満足いただけましたご様子に大変うれしく光栄に思います。
また、鑑定書に関しましてもご家族の皆様でお喜びいただけたという事で私共と致しましても本当にうれしく社員一同喜んでいる次第でございます。
本当にどうもありがとうございました。
  
それでは最後になりましたが、中村様ご家族の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
またご用がございました際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。
この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。
  
[次のページへ]

[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
 
Copyright© HOBUNDO All rights reserved.