トップページ サイトマップ お買い物ガイド 発送までの納期 お問合わせフォーム 特定商取引法表示
(過去ログページ10)
  
  印材について     サイサイ     2006年2月1日(水) 19:30     
生まれ年で見ると、水牛、象牙が吉となっているのですが、他の印材で購入した場合、何か問題がありますか?

       芳文堂/原     2006年2月2日(木) 11:05     
サイサイ 様、書き込みをいただきましてどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきました「印材との合性」につきましては、ご本人様にとってより合性の良い印材という事になりますので、天然の材質でございましたら他の印材をお選びになられても特に問題はございません。
但しチタン・樹脂・石材等の鉱物は印相上良くありませんのでご注意下さいませ。
それでは、ご検討の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
どうもありがとうございました。

  実印3セット、貴重な運勢ガイド付きでありがとうございました     田所  稲造     2006年1月24日(火) 2:48     
尼崎市の田所です。稲造はハンドルネーム(雅号)です。結局、かばんが
近隣の警察署から出てきて、その際、実印も認め印も出てきて、お作り
いただいた3点セットは厳重に保存することにしましたが……。

株式会社ネットウイングス(仮称)を設立する際には、またぜひ開運印鑑
をお願いしたいと思います。当面は派遣社員ですが、いずれまた自分の
会社を持ちたいと思っています。あと、毎年の年賀状、ありがとうござい
ます。うちのプリンターでは、紙詰まりを起こすのです。(A4専用)

       芳文堂/原     2006年1月25日(水) 10:47     
田所 様、いつもお世話になっております。芳文堂の原でございます。
先日は印鑑セットのご注文をいただきまして誠にありがとうございました。また、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

かばんや以前からご使用の印鑑等が見つかったという事で、本当によかったです。お作りさせていただきました印鑑につきましては当面はご使用の機会がないご様子ですが、保管していただけるという事で誠にありがとうございます。
また、機会がございました際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは最後になりましたが、田所 様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼に代えさせていただきます。
こちらこそ毎年のお年賀並びにいつもごひいきにしていただきまして誠にありがとうございました。

  質問です     ゆいにゃ     2006年1月23日(月) 17:52     
ホームページ拝見しました。
昨年長女を出産し、子供の銀行印を購入しようと思っております。
せっかくなので良い物をと考えているときに御社の開運印を知りました。
そこで質問なのですが、娘の名前は姓名判断の先生に命名して頂きました。流派によって画数の数え方が異なり、それによって吉凶の見方もかわってきますよね。気に入った名前をつけて下さったのに、画数の数え方が違うため鑑定書でマイナス面がでてしまうことが不安なのですが…
御社では草かんむりを6画で数えて鑑定するそうですが、娘の名前は3画で命名しました。このような違いを気にする場合は開運印にしないほうがよいのでしょうか?

       芳文堂/原     2006年1月23日(月) 19:11     
ゆいにゃ様、書き込みをどうもありがとうございます。
お問い合わせいただきましたお名前の画数についてですが、画数はひとつ違いますと意味合いは大きく異なります。ですから数え方が変われば、やはり姓名判断としての意味合いは変わってしまいます。

当店では文字の源体である篆書の構成で、文字本来の数意になるという事から、旧字体での画数の算出をしておりますが、もちろん他の数え方があり、それは間違いであるとは考えておりません。
姓名判断の先生に命名して頂いたという事ですので、やはりお嬢様の印鑑はそのお名前の本来の数え方という意味でも草かんむりを3画として数え、印鑑をお作りになられる事が良いと思います。
当店では先にも申しました通り、特にご指定がございませんと旧字体での算出をさせていただきますが、「草かんむりを3画」等、お名前の画数をご指定いただきましたらその算出方法で鑑定をする事も可能でございます。
大切な事はゆいにゃ様、ご本人様のお気持ちだと思います。ゆいにゃ様が安心してお持ちいただける印鑑こそが良い印鑑で、逆に不審感が残れば開運印の効果としましてもあまり意味のないものになってしまうのではないかと思います。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。また、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ゆいにゃ様にとって安心してお持ちいただける印鑑が見つかる事をお祈り申し上げます。
書き込みをどうもありがとうございました。

  お礼と質問     ゆき     2006年1月18日(水) 17:38     
本日、無事に届きました。こちらのホームページの印象が良かったため、注文させていただいたのですが、ホームページの印象通り丁寧な梱包で、また印鑑も立派で満足しております。銀行印の印影が少し細い気もしたのですが、文字がつぶれないためにはこれくらいがいいのでしょうか。
さて、一つ  印相八方位図表について分からないので教えて下さい。この表は、姓名判断だけで導き出されたものという理解でいいのでしょうか?この低い部分を補うために、開運印鑑ではこの低い部分の接点数を増やし強調している・・ということですか?強調していただいた以外の運勢(例えば家族運など)で、図表での点数が低くても、印影の接点数が多い場合は吉相と考えたらいいのでしょうか?
このあたりのことが良く分からないため、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

       芳文堂/原     2006年1月18日(水) 18:27     
ゆき 様
お世話になっております。芳文堂の原でございます。
掲示板にてご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。商品が無事に届きましたご様子に安心致しました。
また、印鑑がご満足いただけたという事で大変うれしく光栄に思います。
どうもありがとうございました。

お問い合わせいただきました開運印鑑の詳細についてですが、「印相八方位図表」のグラフはお名前の画数(姓名判断)の他に、生年月日・血液型からの鑑定内容も加味されております。このグラフの強弱は他人様との比較ではなく、ご本人様がお持ちになられている8つの運の強弱という形で、例えば「家族運」が低くなっておりましても他人様よりも家族運が乏しいという訳ではございません。その8つの運がバランスがよくなりますように低い箇所を強調し、外枠との接点の数を合わせ、印鑑をお作りさせていただいております。
また、強調と申しましても接点の数を多くとるという事だけではなく、外枠との接し方なども考慮しております。これは文字との兼ね合いもございまして、文字によっては数多く接する場合やその逆の場合もございます。印鑑の文字は誤字にならない事を前提として、8つの運がそれぞれバランスよく開運につながるという形でお作りさせていただいておりますので、どうぞ安心して印鑑をお使いいただけましたらと願っております。

それでは最後になりましたが、ゆき 様ご家族の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼に代えさせていただきます。
また、何かご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にご連絡下さいませ。
この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。

  有難う御座いました     ドラえもん     2006年1月8日(日) 19:05     
年末に注文したにも関わらず  年始早々に発送して頂き、有難う御座いました。本日、手にした印鑑を大切に使っていこうと思っております。  御社の益々のご繁栄をお祈りして、挨拶に代えさせて頂きます。

       芳文堂/原     2006年1月10日(火) 10:36     
ドラえもん様、わざわざご丁寧にご連絡をいただきましてどうもありがとうございました。
また、年末年始にかけましては長期のお休みをいただいてりました為、大変お待たせする形となりまして申し訳ございませんでした。
印鑑が無事に届きましたご様子に安心致しました。また、光栄なお言葉まで頂戴致しまして大変うれしく思います。
それでは最後になりましたが、ドラえもん様の益々のご発展とご多幸をお祈りし、略儀ながらお礼と代えさせていただきます。
この度はお世話になりまして本当にどうもありがとうございました。
  
[次のページへ]
[前のページへ] 
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
個人印メニュー
法人印メニュ
印鑑関連用品
ゴム印・浸透印
表札
 
■ ご注文は年中無休24時間、当ホームページより承っております ■
(営業時間外のご注文やお問い合わせのお返事は翌営業日より順次対応をさせていただきます)

芳文堂 所在地:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町4丁目16-1
電話:06-6438-2987、FAX:06-6438-1648、E-mail:
mail@hobundo.jp 
営業時間:10時〜19時(月〜金) / 10時〜17時(土) / 定休日:日・祝日 
前頁へ戻る   トップページ